
cattish
Group Exhibition
Exhibition: February 18 – March 1,2023
Online Store: February 18 – March 5,2023
(Closed: Thursday)
1:00PM ~ 7:00PM (Last Day ~5:00PM)
Anicoremix Gallery では、2月18日から3月1日までねこの魅力をテーマにしたグループ展「cattish」を開催いたします。
今回参加を表明していただいたアーティストの方々には「猫」をテーマに制作していただき、それぞれが考える「猫」の魅力にまつわる作品を制作していただきました。
仕草、まなざし、毛足のひとつとっても、あらゆる要素で人を魅了してきた猫たちは、意外なことに西洋の美術史においてはあまり姿を見せません。中世の疫病に端を発し、魔女の使い魔としてのイメージが先行した結果、絵画のモチーフとしてはあまり好まれない時代が18世紀ごろまで続きます。
翻って東洋では、その伸び伸びとした生き様が多くの人々を魅了し、絵巻物にも多数その姿をみせるほか、江戸時代においては歌川国芳の多くの作品に登場した結果、現代に至るまで美術における「猫ブーム」は収まる気配を見せません。
菱田春草の「黒き猫」(1910年)は国内で最も有名な絵画のひとつであり、また作者がいかに猫の魅力にのめりこんでいるのかが窺い知れる作品でもあります。
本展においても、そうした猫の持つ魅力を4人のアーティストによってさまざまな形で楽しんでいただける空間をご用意いたしました。
時代を超えて愛される「猫」にまつわるアートたちを心ゆくまでお楽しみください。
ONLINE SHOP
OPEN Feb 18 13:00
Anicoremix Gallery

umao
2016年よりイラストレーターとして、書籍や広告、webなどの媒体で活動。
動物と青色が好き。

青乃イズ
黒猫と暮らしはじめたことをきっかけに、2020 年より創作活動を再開。 小さくても大きな力をもつ猫を敬愛し、ともに過ごす穏やかでかけがえのな い時間を想いながら描いています。

山月まり
書籍の装画やMVイラスト、ゲームのティザービジュアルなど幅広く活動中。

patty
好きなものを描いています。
ギャラリーへご来場の皆様へ
1) 周辺の店舗及び住人の方にご迷惑にならないようにご注意ください。(会場入り口付近での大声、ゴミの放置、飲食など)
ECサイト
1)ギャラリーオープンと同時にECサイトもオープン予定いたします。
2)グッズ:ギャラリーと同じグッズを販売しています。(受注販売)
3)作品:すべてオンライン販売
※作品・グッズ受注生産の為、お届けまで6−8週間ほどかかります。あらかじめご了承願います。
購入・先着順にて
※2/18 1:00PM から販売受付開始
※EC販売期間は 2/18ー3/5
会場
Anicoremix Gallery
東京都渋谷区神宮前4-28-18 カトル・バン原宿B1
info@anicoremixgallery.com
ご来廊時のご注意
裏原宿商店街ルールで行列など”3密”に繋がる行為は禁止されており、厳しく指導されます。ご注意ください。
新型コロナウィルス感染予防対策
厚生労働省のガイドライン等を参考にした新型コロナウイルス感染症の予防対策を行い、ギャラリーにご来場されるお客様とスタッフの安全に配慮・営業いたします。

検温で37.5度以上の方はご入場をご遠慮いただいております。外出前に発熱、咳、全身痛等の症状がある場合は、ご来場をお控えください。

マスクは正しく着用願います。マスク非着用の場合は入場をお断り致します。

消毒液をご用意しています。ご来廊時、ほか適宜ご利用ください。

ソーシャルディスタンスを守り、静かに鑑賞願います。密接した空間での集団感染を防ぐため、入場に制限をかけさせていただく可能性があります。
